エステ料金節約で自宅で脱毛した結果は!

3月 15, 2014 by 自宅脱毛 No Comments

友達がエステサロンで脱毛してきたらしいのです。
薄着にだんだんとなる季節になってくると、行ってみたい気もするのですが何かと世知辛い今の時期に少しでも節約したいのは、私のお財布からすると当たり前の事なのです。
というものの彼女の足をみてみるとつるつるすべすべできれいな肌ツヤに羨ましくも思いました。
それでも私のお財布にそんな余裕もなく家で時間をかけて脱毛することにしました。
最初はカミソリでそろうかとも思いましたが、これは、かえって毛根を刺激して太くなるとか聞いたので、結局毛抜きで一本一本抜くことにしました。
なんとも気の長く疲れる作業になるなと思いました。
でも、これも節約節約とコットンと化粧水、乳液ティッシュ、そして毛抜きを用意していざ始めんとリビングのカーペットの上にクッションをおいて、その上にビニール布をひいてその上に足をのせて気合を入れました。
それから、コットンに含ました化粧水で一応パッティングしました。
黴菌が入らないように注意しながらえいっと思い切り抜きました。
痛みというのはある程度覚悟していましたが、最初のうちは気合でなんとかぬいていましたが、そのうちてもだるくなって毛をはさみにくくなり毛でなく皮膚をつまんだりして毛穴や周りが赤く傷ついてしまいました。
といっても途中でやめることもできず両足のひざ下だけをなんとか抜いて行きました。
結構な時間が経ったと思いますが、なんと悲惨にも真っ赤に腫れあがったぼつぼつの足に氷をタオルに巻いてしばらく冷やしました。
力をいれていたせいか毛抜きを握っていた指まで腱鞘炎みたいな痛みも出る始末です。
でも、赤いポツポツもしばらくは消えず、やはり泡フォームやクリーム石鹸をつけてカミソリで剃るか、脱毛テープでもすればよかったかもと赤い水玉の足を見ながら思うのでした。